胃カメラ ― 2007/07/23 23:01
今日は生まれて初めて胃カメラを飲むことになった。前日は、夜9時から絶食。
最初に、麻酔の入ったゼリーを5分間口に含む。何度か飲み込みそうになる。その後、すぐに消化器検査室に入り、エプロンをされ、横になる。いよいよ胃カメラを飲まされる。
パニックになるなと何度も医師に言われるが、何回も「おえっ」ととなる。胃の奥までしっかり管を通される気分はとても嫌なもの。情けなくて涙まででてしまった。
やっと終わって、カラーで胃の中をみせてもらう。きれいな状態で問題ないとのこと。ただし、小さなポリープがあり、その組織を切り取り一応検査するとのこと。結果は2-3週間後。
検査後、会社にいこうかとも思ったが、麻酔も効いていて、胃の調子も悪いのでやめにした。昼にラーメンを食べたが、吐き気がしてなかなか胃にいれることもできなかった。
家にそのまま帰ったが、麻酔がきいいていてか、随分眠くなり、床の上でしばらく寝てしまった。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hirootani.asablo.jp/blog/2007/07/23/1676774/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。