飛行機のキャンセル2006/09/01 14:45

このところ、飛行機移動にかかわるトラブルが絶えない。

今回はクロアチアからミュンヘン経由でブラッセルに帰る便のうち、クロアチア発のLH便が機材不調でキャンセルになり、その代わりにフランクフルト行きに振り替えられた。幸い、フランクフルト→ブラッセルの最終便にうまくつながり、もとの到着予定時間とはほぼ同じ時間に帰ることができた。

先回は、ロシア往復で2回、機材の不調で遅れが生じ、乗り継ぎ便に乗り遅れた。たまたまこの3件とも、上司が一緒であり、自分のせいだと思われている。

コスト削減の影響だろうか、機械トラブルや過密ダイヤで少しの遅れで次の便に乗り遅れることが多い。顧客数が少ないとあえてキャンセルしているような便もあるような気がする。また、最近のセキュリティ強化の影響で運行に遅れがでていることもあるのだろう。

今後のフライトの乗り継ぎには十分余裕を持ったスケジュールを設定したい。しかし、次に予定しているローマ行きは当日ゼネストが現地で予定されていると聞く。どうなることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirootani.asablo.jp/blog/2006/09/01/506748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。